カルロス・ロドンが輝くもヤンキースは9連敗
ホームページホームページ > ブログ > カルロス・ロドンが輝くもヤンキースは9連敗

カルロス・ロドンが輝くもヤンキースは9連敗

Jun 11, 2023

ベテルヘム・アシャム

ニューヨーク -- 火曜日の夜、ヤンキースに必要な材料が揃った。

15日間の負傷者リストから復帰したカルロス・ロドンが先発出場した。 3位候補のエバーソン・ペレイラと元2位候補のオズワルド・ペラザが招集され、刺激を与えた。 しかも打率.500を二桁下回る相手。

しかし、ヤンキース(60勝65敗)はマンネリから抜け出すことができず、ヤンキースタジアムで行われた3連戦の開幕戦でナショナルズ(58勝68敗)に2対1で敗れた。 ニューヨークは9戦連続敗退となり、1982年9月以来クラブ最長の連敗記録となった。

アーロン・ブーン監督は「一日の終わりに握手をできる立場に立つために一生懸命働くんだ」と語った。 「何度も何度も負けて、厳しいシーズンの真っ只中にいると、辛くなる。 しかし、その感情と闘い、明日ここに戻って試合に備えなければなりません。 毎晩殴られながらロッカールームを歩くのは楽しくないよ。」

ロドンは1点ボールを6イニングで投げ、3回にカーター・キーブームのソロ本塁打が彼に対する唯一のダメージとなった。 これはサウスポーのピンストライプ在籍期間中最長の出場であり、わずか68球(ストライク41球)でそれを達成した。 これは、7回の先発出場中、彼が許した失点の最少タイ記録となり、唯一の勝利を収めた7月26日のサブウェイシリーズデビュー戦と並んだ。

しかし、ヤンキースの打線は冷たいままで、ワシントンの先発投手ジョサイア・グレイから6フレームで1安打しか打てなかった。 それは捕手のベン・ロールトヴェットのバットから出たもので、彼はイニングの後半に自身の本塁打でキーブームに応えた。 グレイがブルペンに道を譲った後も、やはりロールトヴェットのおかげで、ヤンクスはあと1安打を記録しただけだった。 5回の四球を含め、キャリアハイタイとなる3度出塁した。 残りの打線は合わせて26打数0安打だった。

「現時点では、どんな負けも本当に嫌だ」とロールトヴェットは語った。 「全然楽にはならないよ。 私たちはこの状況を好転させる準備をして毎日準備をしなければなりません。 毎日が外に出てスイッチを入れる新たな機会です。」

ヤンキースはフリーパス6本と死球1本で出塁したが、その1本を除いてすべてグレイからのものだった――しかし、そこから攻撃が実ることはなく、ラウンドトリッパーを越えて二塁を通過することはできなかった。

「(グレイには)明らかに優れた指揮力がなかったが、我々はある程度のトラフィックを生み出すことができた」とブーン氏は語った。 「おそらく見逃していたかもしれない投球がいくつかあったと思う。 スクリューにボールが当たってしまったが、何も見せられなかった。」

左ハムストリングの肉離れで故障者リストの最低15日間を欠場したロドンは、4イニング以上を投げられるほどの体力にはなっていなかったが、攻撃的なナッツの打線を相手に危険を回避する能力で投球を維持した。カウントダウンしてヤンキースを残留させた。

ヤンクスの新しい構成の各メンバーに1人ずつ、右のアーロン・ジャッジ、中央のハリソン・ベイダー、左のペレイラという3人の外野アシストも同様だった。 同クラブがこれほどの記録を達成したのは2007年7月15日以来で、各ポジションで1記録を達成したのは1980年7月27日のルー・ピニエラ、ルパート・ジョーンズ、レジー・ジャクソン以来だった。

サインアップすると、毎日のモーニング ラインナップを受信して​​、メジャー リーグ ベースボールに関する最新のトレンド トピックについて知ることができます。

「少年たちが私を迎えに来てくれた」とロドンさんは語った。 「…選手たちがボールを捕って、あのように選手を投げ飛ばしていると、投球がずっと楽になります。」

ロドンの退場後、8回にリリーフ投手のトミー・カーンリーがCJ・エイブラムスに勝ち越し本塁打を許した。 ヤンキースは9回裏、ベイダー選手のワンアウト四球で流れを変える最後のチャンスがあったが、ペレイラ選手が見た初球をセンターに打ち取り、ペラーザ選手は二球目で三ゴロに倒れた。

これは、アメリカン・リーグのワイルドカード枠3位まであと10試合半となっているヤンキースにとって「不安な」展開となった状況を締めくくるのにふさわしいものだった。

「聞いてください、この部屋にいる人たちは私たちが迎え入れた人たちであり、私たちにはやるべき仕事があるのです。 私たちはお互いを信頼して、外に出て野球をするだけです」とロドンは語った。 「我々はただ地に鼻を突っ込んで出発するだけだ。 行かなきゃ。 それでおしまい。 他に何もありません。 これが私たちが手に入れたものです。」